あ・・・

けまして、おめでとうございます。

1日から今日までバタバタでした。

うちは、しつこいようですが長男家です。
旦那さんの兄弟は、旦那さん合わせて4人。
それぞれみんな独立して家族がいます。
二人ずつ子供もいます。

・・・で・・・・
みんな集まると、総勢何人????
えっと、、、、

じいちゃん、ばあちゃん、旦那さん、私、子供二人
      +
義姉の旦那さん、義姉、子供二人
      +
義弟、そのお嫁さん、子供二人
      +
義弟、そのお嫁さん、子供二人
      ||
     何人ですか??
     
・・・・・・え????18ですか????

まさか、、、もう一度数えてみます・・・
 
えっと・・・・・

やっぱり、18人。
何回数えても、18人。
逆から計算しても18人。

そう、毎年お盆、お正月、その他もろもろイベントなどの時は、
うちに必ず18人集まるんですよー(ー_ー)!!

にぎやかですよ。
かなり、にぎやか。

でも、私座れませんよ。
みんなと一緒に食事取れません。
座ってられないんです。
場所は、十分あるんですが、
さー、すわって、おつくりでもつつこう・・・
と思って、お箸を伸ばすと、

「お酒、足りない。」
「ビール、足りない。」
「おちゃーーーーー!!!!」

・・・・・・
毎年、正直大変です。。。。
でも、新しい年にいやな顔もできない・・・

がーーーーっ!!
愚痴ってる。めっちゃ愚痴ってる。

あかん。今年こそは、愚痴るのやめておこうと思ったのに、
愚痴ってしもたーーー!!

でもね、早速、1日の深夜、実家に電話かけて聞いてもらいましたよ。
お母さんに。
ありがたい。泣けてきた。っていうか、泣いてた・・・
電話口で。

ということは、1日から、愚痴ってたんかい!!

と、突っ込まないでください。

もう、もう、もう、いいです。((+_+))

ぶっちゃけてしまいました。


今年は、頑張ってお金貯めます。。。(笑)
おうちをやっと建てられる予定が・・・!!
光が・・・!!夢が・・・!!!!!!
でも、3年後なんですけどね。

その前に、車もそろそろ買い替え時期で・・・

でも、おうちの事・・・
早速いろいろ妄想してます。。。。(笑)
ほんと、先の話なんだけど、
まぢで、うれしい私です。

やっと・・・・(T_T)

ちなみに、私が今年初めて買ったものは・・・・

娘の、下着でした・・・・あはは・・・

今年も、涙あり、笑いありの、
のんびりブログですが、よろしくお願いします。

明日から、子供たちも始業式★
はーーーー、やっと私のお正月♪
