「よく笑うし、よく食べる人」

25.jpg

今朝、子供たちに
「おかあちゃんって、どんな人?って聞かれたら、なんて答える?」
と言う質問を投げかけてみた。

・・・・すぐに返事が返ってこない・・・(~_~;)

私に対して、悪いイメージを持っているとすると、
それを言ったら怒られると思ってるんやろな。
と思って、

「思うままに一回言うてみて。怒れへんから。」
と、優しくもう一度投げかけてみた。
すると娘が一言。

「しつこい。」

と・・・・・

笑ってしまった。いやいや、普通なら笑い事ではないのかもしれないけど、
図星だったから(笑)

でも、そのあと娘がもう一言。

「あーー、でもね~、大口開けて、よく笑うし、よく食べる人って言うかも。」

多分フォローのつもりでいったんだろうけど、
普通の人なら、フォローになってないかもだけど、
私は嬉しかった。

笑っているところをきちんと見てると。(よく食べてるところもね(笑))

子育てしている中で、喜怒哀楽というのは本当に大事だと思う。

最近つくづく思っていることです。

