***
3連休も無事におわり、
バタバタと慌ただしくすぎていく9月。

来週は、子供たちの運動会。
ダンスの練習を家でも見せてくれるムスコ君。

楽しみです。


最近、収納に興味があって、
思い切っていろいろ『断捨離』してます。
昨日は、子供たちの洋服を整理しました。

小さくなった洋服が沢山。
丁度、もらってくれる人がいたので、
欲しい分だけ分けました。

あとは思い切って、捨ててしまいました。
リサイクルショップにでも・・・
と思ったのですが、ここから高速を使って1時間ほどいかなくては行けなくて、
いつになるかわからない・・・

多分、お金にもならないだろうし
小さくなった洋服は、切ることがもうないだろうし・・・
と思って、思い切って処分することを決めました。

おかげで、スッキリ。

ついでに旦那さんの分も。
私の分も。

今日は、キッチン収納を見直しました。

子供のおもちゃも、
子供が学校に行っているうちに・・・
悪い、母親でしょうか・・??(笑)
でも、なんでも置いておきたがる割には、
全く遊ばなかったりするので、
ここは、心を鬼にして・・・(なんて大層な・・・苦笑
処分しました。

学校から帰ってきて、スッキリしてるのに、
気がつかない子供たち。
やっぱり、やってよかった~~☆

でも、何ヶ月後かに、
「おかあちゃん、あれは??」
って、こられたらどうしよう・・・(苦笑

とにかく・・・!
色んなブログを参考にしながら、
少しずつ頑張ってみます♪

新しいソファーも、もうすぐ(多分・・(笑)
来るので・・・(まだ連絡ないけど(笑)


こちらも、更新しています♪  LINK!
スポンサーサイト

Comment

Re: ことりさんへ
断捨離、してるよ~♪
今日も、いろいろ処分したよ~。

おかげでスッキリしていく我が家。
でも、またすぐにモノ増えるんだろうな・・・・
いや・・・厳選してこれからは購入するとしよう・・・
と、前にもなんども決心しては、、、妥協してしまっている私。。。
あー、意思が弱いー!
でも、一番断捨離したい場所が一番ダンシャリできてないかもー!
あ・・・体のお肉ね。体の・・・
これが一番むずかしいーーーわ~~(笑)

私も、オークションでいつか・・・
と思ってたんだけど、
そう思って、数年・・・・・・
なので、この際思い切って処分したよ♪
気分もスッキリなりました☆
ことりさんも・・・・是非とも断捨離、おすすめします・・・

大きくなったら子供のおもちゃ・・・
使えそうなものは、また孫が生まれたときに・・・
って、それがダメなんやん!!って言われそう・・・(笑)

新しいソファーは、思い切ってtruckで・・・・
って言いたいけど、まだまだ子供が汚すだろうし、
ふつうーーーに家具屋さんでみて、購入したよ~
また、披露します☆
素敵・・・ではないけど・・・(苦笑

写真も、ことりさんに褒めてもらうと、うれしいっす♪
ありがとうね!!!!!!
  • 2011/09/28 19:50
  • spinchico
  • URL
断捨離してるんやね!うん、必要よね〜
私もそろそろすっきりさせないと駄目だなぁ
なんか「これ、オークションで売ろう」って思って
取っておいたものが、ずーっと床に置かれたままそのまま…
そんな値段も付かないだろうから、この際処分しようかな。

子どものおもちゃも増えるよね^^;
まだ小さいうちは勝手にしちゃって大丈夫なんだろうけど
大きくなったらどうなるんだろうね!?(笑)

新しいソファ、楽しみだね!!どんなのにしたのかな?
今日の写真も素敵!透明感がなんとも言えないよ〜♪
Comment Form
公開設定

