FH000013.jpg
仲良く見える、姉、弟。

でも実は結構激しい喧嘩をよくします。

娘が1歳8ヶ月の時に、息子が産まれて、
二人の育児に毎日毎日追い込まれる日々で、
私に全く余裕がなかった頃に、
娘が魔の二歳児になり・・・・
それは大変だったことを思い出します。

みんな、大変なんやから・・
と、自分に言い聞かせ、
あの頃は、一生懸命で、
育児を楽しむという余裕がなかったような気がします。

今は、激しい喧嘩もするけれど、
仲がいいときは、それはそれは、ニンマリしてしまう光景で。

徐々に、二人とも確実に成長していってくれてるし、
それだけでありがたい。

・・・けど、人間って欲張りよね(笑)
・・・もうちょっと、、、自分というものをしっかり持って欲しいな・・・
・・・もうちょっとでいいから・・・(笑)


***Today's Favorite***

これ、欲しいな~。
消しゴムのカス、
結構掃除大変なんよね~。
スポンサーサイト

Comment

Re: はるゆずちゃんへ
ごめんよ、ごめんよー!!!!!
また、持病で寝込んでたわー・・・(肩こりと腰痛・・・・(~_~;)
ほんと、ごめんよ・・・m(_ _)m

キーボードの調子が悪いのに、
コメント、ありがとうね!

色白・・・・!!!!
いや~、これはかなり露出がオーバーになってしまってるので、
そう見えるのである・・・(苦笑
髪の毛、茶色・・・!!!!
いやー、これもね、露出がオーバーになってしまってたのである・・・

うちも、真っ黒よ!
上の子は、薄毛で(言い方変・・・??
下の子は、私に似て、剛毛よ!!
いや~~~うちは、上下、色黒・・・・(-_-;)
負けてないと思うわ~。

そうそう、子育てって、子供が小さい時って客観的に見れなくて、
必死だったような気が・・・
今は、少し落ち着いて、
子供たちの性格も見極められるようになって来たけど、
上のおねえちゃんがさ~、口が達者で・・・(-_-;)
誰に似たんやーーー!!
って、切れたら、「おかあちゃん。」と一言。
う~ん、さきが思いやられる・・・

姉弟が仲いいときは、本当に助かるしその光景を見てると、
にんまりしてしまうよね!
これぞ、理想の姉弟!!みたいな・・・
でも、長時間続かないんよね・・・
喧嘩喧嘩の毎日よ~~。

頑張るよ!!(笑)
  • 2011/10/25 14:59
  • spinchico
  • URL
chiccoちゃ~ん!
キーボードの調子が悪くてコメできないからって
ご無沙汰してたら、子どもちゃんたちの写真が満載!!

可愛いねぇ。。。
色白で髪の毛も茶色ぽくて、絵になる~!

うちは二人とも髪の毛真っ黒、上の子は剛毛、
下の子は色黒(T0T)

2歳違いの兄弟って、ほんと大変だったよね。

うちもお兄ちゃんが2歳半の時に下が生まれて、
赤ちゃん返りするは、トイレトレは振り出しに戻るわ・・・で
私もあまり楽しめなかった気がする。。。

だからchicoちゃんの気持ちすごくわかるよ~。
兄弟なかよくしていてくれるだけで、にんまり、しちゃうよね。

そして、こんな素敵な写真たちを残せるchicoちゃん!
良いお母さんやわ~♪
子どもちゃんたちも将来きっと、感謝するよ!!
  • 2011/10/16 10:40
  • はるゆず
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

