茶道教室。

19-01.jpg

去年から月に一回茶道教室があります。
私ではなく、娘が・・・(苦笑

義母が、念願のお茶室を建てて、
先生をやっているので
教室に通ってくれる人も多く、
娘もそれを見てやりたいと・・・

そして、今日はその教室の日です。
娘の友達も何人か。。。

本当に贅沢な時間で、ゆったりした時間が流れるというか。

前に、お茶会にも参加してきました。

それはそれは贅沢な時間。

本格的に参加したのは初めてだったので、
余りにもこの贅沢な空間、時間、だったので
たまには、こういう時間も必要だと。

茶道、華道などは、全く興味が無くて、
今までは苦になってたんだけど、
この年になると、このゆっくーり流れる時間、
お作法なんぞ、見ているだけでもゆったりとなれるというか。

今日も昼から贅沢時間、満喫します☆

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
